TOP > 出店者一覧 > CRAFT > mitome tsukasa

もみじ市2014 mitome tsukasa

もみじ市2014 出店者プロフィール

1976 神奈川県葉山町に生まれる
2004 mitome tsukasa としてアクセサリーなどの制作をはじめる

この8月で制作活動10周年を迎えました。 時々立ち止まりながらもここまで歩んでこれたことに感謝して、この町で作りつづけていきたいと思っています。

もみじ市2014 mitome tsukasa

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「white」
whiteには「白い」という意味のほかに「透明な」という意味もあるそうです。なにかあたらしい形を作りたいと思うとき、白い壁をぼんやりと見上げて…、白い壁がない時はひたいのあたりが透きとおるような意識で、今朝見た道端の草や波打ち際の泡のことなどを思い描きます。浮遊するような、白⇔透明の空間に、光と影を描くような展示ができれば、と思っています。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

10年の間に作りだした形の中から100個を選んで、型紙のように切り抜き、影絵のように、吹き渡る風にひらりと泳がせてみたいと思っています。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

みなさま、こんにちは。mitome tsukasa と申します。ピアス・ネックレス・リングをはじめ、たくさんのアクセサリーを持っていきます。ブローチやバングル、イヤリングもちょっとずつあります。また、インドのデーヴァナーガリー文字とタイのシャム文字をかたどった数字のアクセサリーが初登場です。もみじ市ならではの、もみじモチーフもお披露目予定です。 当日ぜひ発見してください!


topへ