TOP > 出店者一覧 > CRAFT > norioはんこ店

もみじ市2014 norioはんこ店

もみじ市2014 出店者プロフィール

1981年生まれ。岡山県出身。 中学生の時に大阪へ転校し、京都精華大学にて日本画を学ぶ。 現在は東京都目黒区在住。 2005年より雑貨店などを巡り、お一人様40分のお時間を頂き “その場でオーダーを受けはんこを制作する”というスタイルで活動を始める。 はんこの素材はゴム版、彫刻刀で絵柄や文字を彫り、持ち手となる木に接着する。 日本各地を転々としながら、いままでに制作したはんこは2万点を超え、 2014年には初海外となるパリでもイベントを行う。

ワークショップの詳細ページはこちらをご確認ください。

もみじ市2014 norioはんこ店

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

【ちびっこ画伯のはんこ展】

今回のもみじ市のテーマが100人の個展ということで、100人のパワーのあるちびっこ達の絵をはんこにして展示したら面白いのでは?という考えが浮かびました。 norioはんこ史上初挑戦となる企画です。 子供の絵(10歳まで)を事前に募集してはんこを制作し、もみじ市で展示します。 当日に来て下さった方には、その場で展示作品とはんこをお渡しする予定です。 (来られなかった方にも後日ご郵送しますよ!) 全国のちびっこ画伯達の絵をはんこにさせて下さい。 よろしくお願いします!

受付終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

【はんこのワークショップ】

皆さんに彫刻刀を使ってはんこを彫って頂きます。 素材はゴム版、持ち手は木です。 はんこにしたい絵や文字をもみじ市当日までに紙に描いて用意してきてください。 使用される場面を考えると、図案が浮かんでくるかも?! 彫りかたや、押し方はその場でnorioがお伝えいたします。 個数は時間内であればいくつでも可! 大きさも名刺のサイズくらいまでであれば、OKです。 制作時間2時間。定員8名。ゴム版と彫刻刀付です。

受付終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

ちびっ子達のはんこが輝くよう、ディスプレイがんばります。
はんこワークショップは、念の為日焼け対策お願いしますね!


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

ちびっこ達がいっしょうけんめい描いてくれた絵の一枚一枚に心を動かせれながら、はんこを制作しています。 紙に押した展示にあわせて、何か形にしてみたい思い、バッチも作ります。わくわく楽しい展示になるよう計画中です。皆様のお越しをお待ちしております〜


topへ