TOP > 出店者一覧 > CRAFT > IRIIRI

もみじ市2014 IRIIRI

もみじ市2014 出店者プロフィール

入江優子、大阪在住、にんぎょう作家。創造力の赴くまま布と対話するように作品を作っています。大阪芸術大学工芸学科卒業後、テキスタイルデザイナーを経て2000年からにんぎょう作家として活動をスタート。2003年より毎年個展を開催。2010年より毎月のにんぎょう作りワークショップを開催。2012年パリでの展覧会「l’exposition japonaise Kawaii Zakka」に出店。2012年イデアインターナショナルよりデザイン依頼を受けた 初の製品『KUCHI-PAKUアニマルスピーカー』を発表。 2013年には同メーカーより『マネトーク』を発表。どちらも全国で発売中。 2014年パリでの展覧会に「Kawaii et cetera」に出店。

もみじ市2014 IRIIRI

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「IRIIRI 移動アトリエ」
普段は自宅の一室がアトリエです。
そこから生まれた作品の数々が色々なところに旅立って行く姿に、
このアトリエごと旅立てたらなあ~と常々妄想を膨らませておりました。
日々関西を拠点に創作活動を続けておりますが
この度もみじ市に参加させていただく機会に恵まれ、
「よし! いまこそアトリエごと旅立とう!」という思いで臨みます。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

こんにちは。IRIIRIです。大阪でにんぎょうを作っています。初めての場所で初めての皆さんにお目にかかれる日が近づいてきました。当日はどんな景色が目に飛び込んでくるのでしょうか。楽しみです。我が家のサポートメンバーでもある等身大のうさぎや犬も、もみじ市仕様の服に着替えて皆様をお待ちしております!


topへ