TOP > 出店者一覧 > CRAFT > uzura

もみじ市2014 uzura

もみじ市2014 出店者プロフィール

お客様と「話して、つくって、わたす」をコンセプトに、 デザインから仕上げまで、高橋おさむ・ひろみ、で行う 手作り靴屋。 靴メーカー勤務を経て2004年より、ウズラをはじめる。 足を測りデザインも相談して作る、木型からのフルオーダー 靴(papit)と、ウズラオリジナルデザインのセミオーダー靴 (mour)を軸に、ベビーシューズや小物もすこし展開。 東京で製作しています。

ワークショップの詳細ページはこちらをご確認ください。

もみじ市2014 uzura

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「いっしょにベビーシューズ」

ベビーシューズのこと、うずらではファーストシューズと呼んでいます。生まれてはじめて履く靴だから、ファーストシューズ。
はじめての靴が、お母さんの、お父さんの、おばあちゃんの、親戚のおじちゃんの、知ってる誰かの手作りだったら、赤ちゃんだって嬉しいんじゃないかと思います。

実際にやっていただく作業は、縫いがほとんどですが、河原で、おしゃべりでもしながら、誰かのためのファーストシューズ、作りましょう。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

ワークショップなのでディスプレイはありませんが、ひとつのテーブルをみんなで囲んで靴作りします。飲み物とおまけといっしょにお待ちしております。写真はワークショップで使うものの一部です。使う糸は、好きな色を選んでいただこうと思っています。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

よい時間をすごしましょ〜!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。


topへ