TOP > 出店者一覧 > CRAFT > 小谷田潤

もみじ市2014 小谷田潤

もみじ市2014 出店者プロフィール

1978 東京都生まれ
1997 陶芸をはじめる
2001 立命館大学卒業
2002 信楽窯業技術試験場大物ろくろ科修了
2003 常滑市立陶芸研究所修了
2004 東京 八王子に「ムササビ窯」を築窯

主な取扱店は、「KOHORO」「手紙舎」「kitone」「フランジパニ」など。 全国で個展を中心に活動中。

もみじ市2014 小谷田潤

ADDRESS:
東京都八王子市川口町3397
TEL:042-654-7977
URL:http://www11.plala.or.jp/koyata/

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「20m展」
今回のテーマは、役にたつものの中に、あまり役に立ちそうにもないものを紛れ込ますこと。 どちらも自分の中にある好きなもの。ひとつひとつ手に取って、共感してくれたら、うれしいです。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

ずらっと一列に並べますので、ひとつひとつ手にとってもらい、お気に入りを見つけてもらえれば最高です。ときどき変なものも混じってますので、気をつけて。


特別編

ほかほかのごはんを盛るお茶碗。淹れたての珈琲を注ぐマグカップ。
あたたかくてしあわせなそれらと、小谷田さんの作る丸みを帯びた器はとてもよく似合います。
河川敷にずらっと並ぶ器の中から、お気に入りの1つを見つけてください。

そして、小谷田さんは今年のもみじ市のために、独特のかすれ具合と丸みのある形がかわいらしい“もみじ型”の陶器スタンプもご用意してくださいました。
ぜひご自由にノートや手帳などに押してみてください。

小谷田潤_特別編

さらに、もみじ市史上最長である20mの出店スペースを活かし、陶器でできた特性スタンド付き“超長い糸でんわ”もご用意!
ぜひお子さまと一緒に遊んでくださいね。
(もちろん大人もOKです!)

topへ