TOP > 出店者一覧 > CRAFT > 五月女寛

もみじ市2014 五月女寛

もみじ市2014 出店者プロフィール

1969年 千葉県生まれ
2005年 東京都豊島区雑司が谷の自宅兼工房にて製作開始 以後、個展・クラフトフェア等を中心に作品を発表。現在に至る。

今年で初個展から節目の10年となりました。これまで小さな家のオブジェや野草を生けるための花器等を作ってきました。時間はかかりますが、一つひとつ手びねりで作る方法を貫いています。 つくる上で大切にしていることは「手触り」「簡素さ」「ぬくもり」です。 そして、手に渡った方の暮らしの傍らで自然に佇んでいるような情景を想い描きながら日々製作しております。

もみじ市2014 五月女寛

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「旅家」

旅が好きです。 家も好きです。

だからテーマは「旅家」。

いろんな形のちいさな家を並べます。

かつて訪れた街の静けさなのか、、、 幼いころ暮らした家への郷愁なのか、、、 幻想の物語に登場する村の明かりなのか、、、

手にとった家とともに心の旅にお出かけください。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

旅をして描き溜めたスケッチを添えて展示したいと思います。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

もみじ市は多摩川の草っぱらに年に2日間だけ現われるおしゃれでちょっと不思議なお祭。私も思いっきり楽しみたいと思います。一緒にいかがですか?


topへ