TOP > 出店者一覧 > CRAFT > はしもとみお

もみじ市2014 はしもとみお

もみじ市2014 出店者プロフィール

動物の木彫りをつくる彫刻家。三重県を拠点に、日本、世界各地からオーダーメイドで動物たちの肖像彫刻の依頼をうけ、制作する。クスノキで彫られた動物たちの彫刻は、触れて楽しめる移動動物園などの展覧会を、全国各地で展開中。ひとりひとりの動物たちは、実際にモデルがおり、取材をもとにリアルな彫刻を制作。肖像彫刻のほか、ライブ彫刻、木彫りワークショップなどを展開中。

絵本「神様のないた日」全国タリーズコーヒーから販売中。

ワークショップの詳細ページはこちらご確認下さい。

もみじ市2014 はしもとみお

もみじ市2014 3つの質問

Q.1. 今回のテーマに込めた思いを教えてください。

テーマ:「ふれあい木彫り動物園」
河川敷というきもちのいい場所で、緑のじゅうたんのうえ、うごかない動物たちに、じっくりゆっくりふれあいにきていただきたいと思います。

いまにも走り出しそうな、いまにも眠ってしまいそうな、動きそうな生きてそうな動物の彫刻たちを、連れて行きます。

美術館でみる、美術作品が、河川敷にとびだしてきたら!?

それはもう、遠い難しい美術でなく、なによりも身近で、なによりもわかりやすいものであるはずです。

かつてこの地上に生きていた、うつくしい生き物たちに、ぜひ会いに来て、ふれあっていただけたらとおもいます。


Q.2. 当日はどのようなディスプレイで楽しませてくれますか?

芝生の上で、さわれる彫刻の動物たちが待っています。

当日は彫刻の動物たちをスケッチしてもらったり、いっしょに写真を撮ったり、触れてあそんだり、

自由な楽しみ方をしていただくようディスプレイします。


Q.3. もみじ市へお越しくださる皆さまへメッセージをお願いします。

今回は、新作の仔犬、秋田犬マコちゃんをはじめ、さわれる彫刻の動物たちが勢揃いします。
だっこして写真を撮ったり、彫刻の動物たちをスケッチしたり、彫刻を見ながらご飯をたべたり、、
お好きな楽しみ方で、彫刻とふれあってください。


特別編

猫のブローチのワークショップのための試作見本を作っていたら、
あれもこれもと楽しくなってしまい、急遽限定30個で木彫りの猫ブローチを販売する事にしました。シンプルなお洋服にも合わせやすいようになっています。
一つひとつ手作り製品のため、世界にたったひとつです、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

hashimoto_chokuzen

topへ