お知らせ

出店者の年表とインタビューを更新しました!

今年のもみじ市のテーマは「YEARS」! ということで、出店者のみなさんの年表記事をお届けします。あの作家さん、このお店の方がどんな日々を過ごしてきたのか、インタビューしてまいりました。もみじ市の出店者さんですもの、それぞれの年表は個性にあふれております。毎日更新していきますので、どうぞお楽しみに。

本日更新したのはこちらの3組!


溢れる色彩、水紋のような模様、優しく包み込むような作品を生み出す『ガラス作家・竹中悠記』。パート・ド・ヴェールという技法使い、まるで万華鏡の中で咲き乱れるような、きらびやかな華を思わせます。その色や模様が生まれる理由を伺いました。
https://momijiichi.com/2019/creators/takenakayuki

 


今にも動き出しそうな、愛らしく伸び伸びとした動物たちを作り上げる、彫刻家・『はしもとみお』。動物が生きている時の姿を木彫にしようと決めた、そのわけとは!? 年表も必見です。
https://momijiichi.com/2019/creators/hashimotomio

 


北海道で目にする自然の風景を題材にしたテキスタイル・ブランド『点と線模様製作所』
デザイナー・岡理恵子さんが「暮らしの中に馴染む布を作りたい」という思いからスタートしました。誰かの心に寄り添う模様作りの原点を紐解きます。
https://momijiichi.com/2019/creators/tentosen

 

年表とインタビューを更新した出店者はこちら!

【CRAFT】
安達知江
今江未央
竹中悠記
noriyukiwatanabe
はしもとみお
廣田哲哉
八重樫茂子

【ILLUST/DESIGN】
admi
点と線模様製作所

【FOOD】
ハナイグチ
ヘブンズテーブル

【BREAD】
onkä
Kepobagels