もみじ市とは

陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな ”ものづくりびと” が集い、青空の下 (希望)、2 日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。2006年の11月に第1回のもみじ市を開催して以来、秋はもみじ市、春は花市の名称で、年に2回開催してきましたが、2009年より年に1回、もみじ市のみの開催に。今回で、9回目の開催となります。

2013年もみじ市概要

日程 :10月19日(土) ~ 20日(日)
時間 :11:00 ~ 16:00(19日)
    10:30 ~ 15:30(20日)

会場 : 多摩川河川敷(東京都調布市・京王線京王多摩川駅より徒歩5分)
*雨天・荒天時の場合は中止とさせていただくこともございます。
中止の場合は、当日の午前7時に
当ホームページにて告知させていただきます。

もみじ市は、有志の集合体である、
「もみじ市実行委員会」が主催しています。
実行委員会事務局は、「手紙社」内にあります。

主催 : もみじ市実行委員会(手紙社内)
協賛:調布PARCO 協力 : 333DISCS 京王電鉄 後援 : 調布市

[お問い合わせ]
もみじ市実行委員会
東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35-101
TEL : 042-444-5367
mail : info[at]momijiichi.com

よくある質問

入場料はかかりますか?

もみじ市は公共の場で行われる入場料無料のイベントです。但し、混乱を避けるために入場口は一箇所のみとさせていただきます。

何時から入場できますか?

10月19日(土)は11:00、10月20日(日)は10:30の開場となります。開場時間前の入場はできませんのであらかじめご了承下さい。

会場MAPを手に入れるにはどうしたらよいですか?

会場MAPは有料で販売しております。ご希望の方は入場口横のインフォメーションブースでご購入いただけます。

ワークショップの時間に遅れてしまいそう!

ワークショップのお申し込みをされた方は入場前にインフォメーションブースまでお越しください。係りの者がご案内いたします。

会場内の写真撮影をしてもよろしいでしょうか?

会場内にカメラ・ビデオカメラ等持込みは可能ですが、出演アーティストや出店者の撮影は禁止とさせていただきます。又、録音機器の持込みも一切禁止とさせていただきます。

落し物をした場合はどうしたらよいでしょうか?

落し物をした場合は、会場内の本部ブースまたは入場口横のインフォメーションブースまでお越しください。また、落し物を拾われた方も本部ブース、またはインフォメーションブースまでお届けいただけますと幸いです。

当日、もみじ市会場にペットを連れて行くことはできますか?

食品を扱っておりますこと、また、小さなお子さまがたくさん地面に座ってワークショップを行っていることなどを考慮し、ペットの入場は基本的に禁止させていただいております。

車で行きたいのですが、会場に駐車場はありますか?

会場に駐車場はございませんので、電車、バス等の公共の交通機関を利用してのご来場をお願いいたします。

河原でサイクリングをしながらもみじ市に行きたいのですが、駐輪場はありますか?

会場内に駐輪場を設けております。当日、自転車でご来場された方はスタッフの案内によって指定された場所へ置いていただけますようお願いいたします。

会場内に食事ができるスペースはありますか?

会場には、椅子・ベンチのご用意はございません。お食事やライブを座ってお楽しみになりたい方は、レジャーシートなどの敷物をお持ちいただけたら幸いです。また、レジャーシートなどを敷かれる際は、周囲の方のご迷惑にならない場所でのご利用をお願いいたします。

ゴミ箱はありますか?

会場内にゴミ箱はありません。お客様ご自身で持ち込まれたペットボトルなどのゴミは、各自でお持ち帰りいただけますようお願いいたします。会場内の飲食のお店でお買いもとめいただいた際に出ましたゴミにつきましては、お買い求めいただいたお店にお渡しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

もみじ市で絶対買いたい! という作品・食品があるのですが必ず購入できますか?

販売している作品・食品などはほとんどが手づくりのもののため、数に限りがございます。ご希望の皆様すべてにお買い求めいただけないケースもあるかと存じますので、本イベントの趣旨を何卒ご理解いただき、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

雨が降っても開催しますか?

雨天の場合は第2会場(東京オーヴァル京王閣)のみでの開催となります。その場合、第1会場の出店者も第2会場にて出店致します。出店以外のプログラムも、第2会場にて行います(一部中止となるプログラムが出てくる場合もございますのでご了承下さい)。ただし、小雨、一時雨の場合など、どちらの会場で開催するか判断が難しい場合があります。また、よほどの荒天の場合は中止となることもございます。会場・予定が変更となる際は、どの場合でも、当日午前7時までにこのブログで発表します。

会場内に喫煙所はありますか?

会場内はすべての場所で禁煙とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

小さな子どもがいるのですが、ベビーカーで入場できますか?

はい。ベビーカーでもご入場いただけます。ですが、当日はたくさんの方がいらっしゃいます。事故・怪我などが起きぬよう、どうかお子様からお目を離さないようお気を付けくださいませ。

質問などがあった場合は、どの人に尋ねればよいですか?

オリジナルTシャツを着用しているもみじ市スタッフへ、どうぞお気軽にお声をおかけください。

会場内にトイレはありますか?

第一会場となる河川敷内にトイレはございません。第二会場となる東京オーヴァル京王閣施設内のトイレ、または、会場入り口付近(交差点横)にある公衆トイレ、会場から駅方向に3分ほど歩いた場所にある公衆トイレなどをご利用くださいませ。数が限られているため、混雑が予想されます。余裕を持って対処されますよう、あらかじめご了承ください。