楽しい会場企画「パレード・カラフル人大賞・ガイドツアー・手紙の木」を紹介します。

1. もみじ市のファイナルは、みんなで「パレード」!

いつからか、もみじ市のフィナーレは、出店者、お客さま、スタッフ、つまりもみじ市の会場にいるみんなが参加するパレードを行うようになりました。もちろん今年も! ことしのパレードは楽しいですよ。名付けて、「カラフル人パレード」! 

momiji1102

もみじ市当日、tupera tupera さんのワークショップでお面を作ったひと、調布パルコで開催したもみじ市プレイベントでのお面づくりに参加した人は、ぜひお手製のカラフルなお面を被って参加してください! もちろん、お面がない人も参加OK!

パレードを盛り上げてくれるのは20 日のステージライブのトップバッターでもあるコロリダス。踊り出したくなるような演奏でパレードをカラフルに彩ってくれます! パレードの最後は、みんなでお面を空高く放り投げてファイナーレ。きっと、感動的なフィナーレが迎えられると思います。みなさん、ぜひ「もみじ市の歴史」に参加して下さいね!

【カラフル人パレード/参加無料】
19日(土)15:30
20日(日)15:00
集合場所:tupera tuperaのブース前
参加資格:
tupera tuperaのお面づくりのワークショップに参加した人
調布パルコのプレイベントでお面づくりに参加した人
服装がカラフルな人
「おれ(わたし)の心はいつもカラフルなのさ」という人

2.「カラフル人大賞」を狙え!

「カラフル」がテーマの今年のもみじ市では、もみじ市の2日間、もっともカラフルだった人に贈る「カラフル人大賞」を決めるコンテストを開催します! もみじ市を訪れたお客さまなら誰でも参加でき、エントリー方法も簡単。後日(約一週間後)、投稿された写真の中から「カラフル人大賞」を決定。事務局から、そして、出店者から豪華賞品が送られますので、ぜひ、カラフルな服装で参加して下さいね。

#29
ここでこっそり、カラフル人大賞を獲得するための、裏技をお教えしましょう。もみじ市の会場の中に「ファクトリー・ゾーン」というエリアがあります(黄色い旗が目印)。このエリアでは、tupera tuperaの「カラフル人工場」きんのむつみさんの「フェイスペイント」hokuriの「青空ネイル」などが行われています。つまり、もみじ市の会場の中で、カラフルになれるチャンスがあるのです! カラフルな服装で、カラフルなお面をかぶり、カラフルフェイスペインティングで、ぜひ写真を撮って、カラフル人大賞にエントリーして下さいね。

【カラフル人大賞/参加無料】
参加のしかた:
1. 第1会場、第2会場にそれぞれ設置されている「カラフル・フォトスポット」を背景に、カラフルなご自身の写真を撮影してください
2. ハッシュタグ「# カラフル人大賞」を付けてTwitter でつぶやいて下さい
3. 後日(約一週間後)、投稿された写真の中から「カラフル人大賞」を決定。もみじ市事務局による大賞(1名様)のほか、5組の出店者による「作家賞」(5名様)を決定! 受賞者には、素敵な賞品が贈られます。

3.「ガイドツアー」でもみじ市を堪能しよう

_16S2013

過去最大の広さで行われる今年のもみじ市。「どこから楽しめばよいかしら…?」という方も多いのでは? そんな時は入場口の立体会場マップ前、「ガイドツアー」にお越しください。会場をぐるりと一周、ツアー・コンダクターが各エリアの楽しみ方をたっぷりご案内いたします!  両日とも計2回ずつ。途中からのご参加も可能です。ご参加いただいた方には、とっても貴重な「何か」が、ツアー・コンダクターからプレゼントされるかも?

【ガイドツアー】
19日(土)12:00、14:00
20日(日)11:30、13:30
集合場所:立体会場マップ前

4. 「手紙の木」で想いを伝えよう

「手紙の木」は、もみじ市を訪れた人と人とをつなぐ「手紙」が鈴なりに実る不思議な木。この手紙を通して、同じ夢を抱く仲間に出会ったり、翌年のもみじ市に一緒に出かける友だちができたり、素敵な縁が生まれています。手紙の木を見つけたら、そばに置かれた便せんに、誰かに向けて自由に手紙を書いてみてください。あなたがどんな人なのか、夢や、趣味や、もみじ市を訪れたきっかけ…。差し支えなければ、そこにあなたの連絡先も。書き終えたら、その手紙を枝に結び、今度は一つ好きな手紙を取ってください。きっとその手紙を書いた人には、あなたと素敵な共通点があるはずです。

花市427161

【手紙の木の参加のしかた/参加無料】
1. まず、皆さんがもみじ市に訪れたら手紙の木のコーナーにある便箋に、もみじ市に訪れる誰かにあてて手紙を書いてください。自分のこと、今日ここに訪れたきっかけ、思ったこと、ラブレター、なんでもかまいません。

2. あなたの書いた手紙を折り、手紙の木に留めてください。

3. あなたの手紙を留めたら、そのかわりに手紙の木に留めてある手紙を一通お持ちかえりください。

4.あなたの書いた手紙は、あなたの後にもみじ市にやって来た方々、またはもみじ市の初めに手紙を木に留めた出店者の方々が手にすることになります。できれば、メールアドレス(差し支えのないフリーメールアドレスなどいかがでしょう?)などを手紙(便箋)に記していただければと思います。そうすれば、あなたの手紙を受け取った方から、あなたに“手紙”が届くかもしれません。

5. もしあなたが受け取った手紙に、手紙を書いた方の連絡先が記されていたら、是非その方に連絡をしてみてくださいね。

誰もが参加できる会場企画。お買い物やライブの合間に、どうぞお楽しみくださいね!