コロリダス「ライブ」(20日)

今回のもみじ市のテーマ「カラフル」にこれほどぴったりなアーティストはいるだろうか! 今回ご紹介するアーティストは「コロリダス」。その意味はポルトガル・スペイン語で「カラフル」! ね、ぴったりでしょ!

カラフルは厳密に言うと視覚的なものですが、色彩豊かで、キラキラ光るそのサウンドは、コロリダスが奏でる音色にぴったりの表現です。ボーカルギターのしみずけんたさんの、のびやかな声。サウンドに安定感をもたらすウッドベースのぽんさん。ラテンのリズムを刻むパーカッションの英心さん。コミカルなサウンドを鳴らすトランペットの加藤さん。そして紅一点、キラキラとした音色でバンドを彩るスティールパンの、めめさん。本当にカラフルです。

shimizu

pon

eishin

kato

meme

そして彼らの楽曲は本当に楽しい! 身体が自然と踊り出すような、歌い出したくなる、笑顔になる楽曲なんです。「歌詞に意味はなくて、歌いやすいものを心がけています」とはしみずさん。「うとうと♪だんだん♪とうとう♪うたたね♪」「ジャムパンにジャムパンパ~ン♪」といったように、特に意味はないですが(笑)、親しみやすくて、覚えやすくて、初めて聴いてもすぐに口ずさめるようなものばかり。それに乗りやすいサウンドが加わって、こきげんそのもの!

live1

live2

コロリダスのライブではお客さんみんなが心から音楽を楽しみ、笑顔で踊って、歌っている。そして、演じている彼らが一番笑顔で楽しそうにしている。こんなに楽しそうに演奏をしているアーティストを見たことがないぐらいに! もみじ市でもきっとカラフルでハッピーなステージになるに違いないでしょう!

artistclrds

そして、彼らは20日(日)のライブステージの他に、両日行われるパレードの演奏も担当してくれます! カラフルに着飾ったお客さんたちとコロリダスの音楽が一緒になれば、楽しくないはずがありません! ライブもパレードも参加して、心をカラフルに彩ってください!

<コロリダス ライブ>
10月20日 11:00~
川を背にしたステージにて 

<パレード>
10月19日 15:30~
10月20日 15:00~

スタート場所:tupera tuperaのブース前

【コロリダスのみなさんに聞きました】
Q1 もみじ市に来てくれるお客様に向けて自己紹介をお願いします。
しみずけんた(うたとギター)、ぽん(ウッドベース)、英心(パーカッション)、加藤(トランペット)、めめ(スティールパン)で構成された、コロリダスというごきげんなラテンバンドです。

Q2 今回のテーマは「カラフル」ですが、あなたは何色ですか?
バンド名の意味がカラフルということで、遊色(ゆうしょく)です。

Q3 今回はどんな演奏をしてくださいますか?
もみじ市はお子様連れも多いので子どもたちに喜んでもらえるような演奏をしたいですし、オシャレなママもパパも、もみじ市ガール受けも意識していきます! 歌詞にメッセージ性はありませんが、心をマッサージするような演奏をしたいと思います。

Q4 ご来場くださる皆さんにメッセージをお願いします!
屋外ライブをした時に雨が降ったことのない晴れ男・晴れ女が集まるコロリダスがやってきますのでお楽しみに!

コロリダス公式サイト
http://coloridas.web.fc2.com/

さて、続いてご紹介するのは、19日土曜日のフィナーレを飾ってくれるあの方です!

文●竹内省二