「公式ガイドブック・オリジナル缶バッジ・もみじ市オフィシャルTシャツ」をご紹介します。

1. カラフルタウンに着いたら、まずは「公式ガイドブック」と「オリジナル缶バッヂ」を手に入れよう!

guide book-1

今年のもみじ市のテーマは、カラフル! 彩り豊かなお店が並ぶその町の名前は、「カラフルタウン」。初めて訪れた皆さんが、この町をもっと楽しめるように公式ガイドブックをつくりました。どんな内容か、ちょっとのぞいてみましょう。

guide book-2

中に挟まれているのは、カラフルタウンのMAP。イラストは出店者でもある西淑さんに描いていただきました。ご、豪華です…。カラフルタウンは出店者さんのジャンルによって、大まかに5つのエリアに分かれます。

全国のカフェやレストラン、パン屋さんなどが集う「レストラン・ゾーン」
当日参加が可能なワークショップも開かれる「スクール・ゾーン」
あなたをカラフルに彩ってくれるつくり手が待つ「ファクトリー・ゾーン」
自らの手で作品を生み出す作り手のお店が並ぶ「マーケット・ゾーン」
第2会場となる京王閣に愉快なものづくり企業が集まる「カンパニー・ゾーン」 

滞在できる時間は、開場から閉場まで長くても5時間! めいっぱい楽しめるよう、会場MAPを片手にカラフルタウンの端から端まで、ぜひ巡ってみてくださいね。

guide book-3

その他にもガイドブックには色んなワクワクが詰まっています。たとえば、こちらは「カラフルスタンプラリー」。会場内の5カ所に置かれたカラフルなスタンプを探して全部押したら、事務局ブースに持って行きましょう。両日先着100名様にシャボン玉液をプレゼント。もみじ市のフィナーレのパレードに、シャボン玉を飛ばしながら参加して下さいね!

guide book-4 
そして、出店者の皆さんに作っていただいたお面がすべて掲載された「カラフルお面コレクション」のページもありますよ。その数なんと、145個! 世界でひとつのお面の数々をどうぞお楽しみください。

この他にも、芝生に座ってゆっくり読んでいただける、もみじ市ならではのコンテンツが詰まったガイドブック、ぜひ手に取ってみてくださいね。

【もみじ市2013 公式ガイドブック】
販売場所:
第1会場・多摩川河川敷 INFORMATION
第2会場・東京オーヴァル京王閣 INFORMATION
*開場前、入場口前でも販売いたします
販売価格:600円 

2.「もみじ市オリジナル缶バッヂ」を作ろう!

kanbadge

また、公式ガイドブックを販売しているINFORMATIONブースでは、tupera tuperaさんのメインビジュアルを使用した「もみじ市オリジナル缶バッジ」が作れるコーナーがあります。お気に入りのキャラクターを見つけて、あなただけのもみじ市バッジを作りましょう!

【もみじ市オリジナル缶バッジづくり】
開催場所:
第1会場・多摩川河川敷 INFORMATION
参加費:300円
*素材のご用意が無くなり次第終了となります 

3. 「もみじ市オフィシャルTシャツ」を着れば、これであなたもカラフル人!

Tシャツ

もみじ市の当日、きっと会場にはカラフルな人々がたくさん集うはず。そんなときに、「カラフルな服を忘れてしまった!」という皆さん、大丈夫です。tupera tuperaさんのビジュアルを使用したもみじ市オフィシャルTシャツをご用意しました。「ブルー」「イエロー」の2色があります。お子様用のサイズもありますよ。真ん中のピンクは、私たちスタッフの色。当日落とし物をしたり、何か困ったことがあったらピンク色のTシャツを着たスタッフにお声がけくださいね!

【もみじ市オフィシャルTシャツ】
販売場所:
第1会場・多摩川河川敷 INFORMATION
販売価格:2500円